

韓国人と国際結婚 リンク

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編
男性ブログ【現地在住】
猫っぽい韓国人妻との韓国日常生活レポート
http://plaza.rakuten.co.jp/seoulkoera/
・・・話題が多彩で、しかも実感がこもっていて非常に面白い


日本人主婦の韓国奮闘記
女性ブログ【現地在住】
主婦の目から見た韓国を楽しくご紹介! 留学、バイト、結婚、妊娠、出産、等実体験で感じた生活感あふれる韓国を紹介します。
http://kankokufuntou2.seesaa.net/
・・・非常に真面目に日韓の文化を比較されていて勉強になります


Yossy's 韓国ソウルフル☆ライフ
女性ブログ【現地在住】
夫は3歳年下の韓国人。ソウル生活記! 2007年3月からソウルで新婚生活スタート! ソウルでのドキドキ生活を綴ります。
http://yossy2007.blog84.fc2.com/
・・・気取らず率直ですごく好感が持てます。文章も読みやすい


韓国生活
女性ブログ【現地在住】
韓国人と結婚→韓国生活も3年目に突入。 韓国在住・日韓結婚ならではのストレスもありますが楽しく生活しています。
http://koreanlife.blog18.fc2.com/
・・・両方の国に対してすごい辛口ですが、管理人さんの意識の高さを感じます。


韓国人の彼と結婚しました♪
女性ブログ【現地在住】
韓国人の夫と結婚するまでの道のり
http://sarang-hae.jugem.jp/
・・・実体験が体系的に整理されているので非常に読みやすくわかりやすい


韓国ミョヌリの第一楽章~キッチリ??とアバウトな私~
女性ブログ【日本在住】
韓国人と国際結婚したミョヌリのブログ since 2006. 10. 26
http://saintnature.blog81.fc2.com/
・・・まるで友達と話しているような不思議な魅力のブログです


のんびりクリスチャンの日々のつらつら
女性ブログ【日本在住】
愛するのはイエス様と韓国人のだんなさま
http://jesusjunykuny.blog.drecom.jp/
・・・信仰を生活の基礎におく管理人さんのポリシーに心洗われる思いです


育児日記~日韓ハーフ☆ゆったん・おねえたちの成長記録
女性ブログ【日本在住】
ゆったんとおねえちゃんたちの育児記録です
http://yuttanlove.exblog.jp/
・・・子供の成長にかける想い


れしぴこれくしょん時々韓流
女性ブログ【日本在住】
いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます
http://sarangcooking.blog89.fc2.com/
・・・いや~おいしそうですね♪


cefiro 風の通り道
女性ブログ【現地在住】
再婚で渡米。異文化、新家族、第二の人生。
http://pathtothecefiro.blogspot.com/
・・・思わず自分のことのように真剣に読んでしまう


well-being生活☆韓国子育て日記
女性ブログ【現地在住】
大韓民国ソウル近郊、高陽市在住の専業主婦です。韓国人の夫との間に8歳の娘と4歳の息子がいます。韓国生活ついに10年になってしまいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/wellbeing2006/
・・・いろいろ生活を楽しんでいらっしゃる感じがいいですね



テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

«  | HOME |  »

プロフィール

シロー

Author:シロー
国際結婚生活7年目。いろいろありますねぇ(苦笑)
みんなの体験談を読んで参考にしたいと思っています。

こつこつと作成したリンク集ですが、みなさんにもご活用いただければ幸いです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

